移乗用スモールボード発売開始

移乗用スモールボード発売開始!!

上肢が健康な人の為に、普段の生活ではもちろん、ビジネス出張や旅行用としても活用できるようコンパクトサイズに開発しました。

細長版なのでバッグにもすっぽり入るサイズです。

軽い、滑る、楽しいボードです。デザインも豊富に揃えています。

移乗の補助としてお使い下さい。

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

Tタイプロボット発表

東京都産業技術研究センター開設祝賀会にてTタイプロッボットがお披露目されました。
このロボットはべクトル株式会社が東京都産業技術研究センターより
デザインと試作モデルの依頼を受け製作したものです.

 

 



 

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

スケールスポーツ(1/5ラジコンカー)の販売を開始

モーターファンなら見逃せないスケールスポーツ(1/5ラジコンカー)の販売を開始します。部品はご自分で組み立てていただきますが、ボディーは別売りでご自分の好きなボディーを選んでいただけます。ワークショップで組み立てから受講したい、あるいは自分でデザインしたレースカーにしたいという方、組み立てたものを購入したい方などのニーズにお応えします。モデルは実走します。完成後カーレース開催のご案内をいたします。スピードとエンジン音を実感できるレースに是非参戦してください。カーレースの見学可。詳しくはこちら

2級ヘルパー講習会にてらくらくボードを使用

              共立看護学院 にて、弊社らくらくボードを教材に2級ヘルパーの講座が開催されました。デザインの親しみやすさと共に、そのすべりのよさに講師の先生をはじめ、受講生の皆さんから素晴らしいとの評価をいただきました。

らくらくボードの使いかたを動画でアップ

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video


 

らくらくボードの使いかたをYOUTUBEにアップしました。使いかたを是非ご覧ください。すべりの良さもわかるかと思います。

「車いすとらくらくボードの一体化プロジェクト」発足

車いすを使用しているかたで、できるだけ自力で移乗したい方むけに「車いすとらくらくボードの一体化プロジェクト」が発足しました。テレビの「ぶらり散歩」で紹介された川崎市のものづくり会社の方がたと実現にむけて取り組んでいます。車いすからの移乗が何とかならないかと考えている人たちがいたのは感激。使う人、介護する人の生の声を参考に仕上げられたらうれしいのだが、課題は山積。

 

南部薬品での「ノーリフト移乗講座」②

愛知県岡崎市の南部薬品 株式会社サンネットワークマエダさまから、「ノーリフト」を広めるための講座にらくらくボードを採用していただきました。今回が2回目になります。介護者の腰痛を予防したいという南部薬品さまの温かい気持ちからノーリフトが広がっていくことを期待しています。南部薬品さま、前回に引きつづき、ありがとうございました。

南部薬品での「ノーリフト移乗講座」①

愛知県岡崎市の南部薬品 株式会社サンネットワークマエダさまから、「ノーリフト」を広めるための講座にらくらくボードを採用していただきました。介護者の腰痛を予防したいという南部薬品さまの温かい気持ちからノーリフトが広がっていくことを期待しています。南部薬品さま、お誘いいただき、ありがとうございました。

山梨大学工学部附属ものづくり教育実践センターにてデザイン/モデリング講座を開催

    9月   2日 9 時~12時
    9月  16日 9 時~12時      
ものづくり教育実践センターにてデザイン/モデリング講座を開催します。山梨大学より学生たちにものづくりの楽しさとメカニズムを教えてほしいと依頼があっての開催です。車のデザインからモデル製作までのプロセスの面白さを実感してもらおうと企画しています。

EV carのデザインをスタート

環境に優しい車としてEVの方向性を拡げるためデザイン開発に着手し、
今後の自動車のあり方を探っています。